英語

「たくさんの」の英語

投稿日:2019年4月25日 更新日:

many、much、a lot of

英会話中に「たくさんの」という表現をよく使いませんか?

I read many books today.
今日はたくさんの本を読んだ。

I drank a lot of beer.
たくさんのビールを飲んだ。

通常「many, much, a lot of」等を使うと思います。英会話中にmanyは可算名詞を修飾、muchは不可算名詞を修飾などと考えている余裕がなければ、どちらでも使える「a lot of」 がおすすめです。また 「a lot of」 はより口語的な表現なので英会話に適しています。

今は慣れてきましたので、「a lot of」だけでなく「lots of」や可算名詞や不可算名詞を意識しながら「many, much」も混ぜて使っています。

他にも「a number of, plenty of, a ton of」などがあり、たくさんの「たくさんの」がありますね。焦らず少しずつ覚えていこっと…

-英語
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポケトークは英会話習得を目指している私の脅威になるのか?

ポケトーク 同僚がポケトークを買いました。私も使ってみましたが、技術の進歩を感じました。日本語を話すだけで、英語はもちろん74言語に翻訳してくれます。しかもそれはグローバルSIMモデルなので、Wi-F …

英語学習のきっかけは海外旅行でした。

モチベーションの維持 TOEIC等の英語の勉強で重要なのは、なにをどう勉強するかではなく、どうモチベーションを維持することだと思います。 英語習得のきっかけになったアメリカひとり旅 大学の卒業旅行とし …

英語は簡単な言語なのか?

皆さん英語は簡単な言語だと思いますか?答えは人それぞれ違いますよね?私自身も中学生の時は難しいと感じていましたが、今は比較的簡単な言語かなと思います。 中学生で3年、高校で3年、大学で4年、計10年英 …

英単語のイメージ

目次 英単語のイメージをつかむには画像検索 「boatとship」 パンフレットflierleafletbrochurepamphletbookletcatalog (イギリス英語 catalogue …

「思う」に関する英語表現は、この4つを使いましょう

日本語で「思う・思います」という言葉を多く使ってしまうクセがあります。 大人になってから英語を習得したので、英語を考えるときに日本語がベースになっており、当然英語でも”I think”を多用しています …

プロフィール

プロフィール

運営者:toeicblog(トーイックブログ)

年齢:40歳間近

住まい:東京在住

職業:商社マン

皆様のお役に立てるTOEICやオンライン英会話などの英語学習情報を発信していきます。