米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

「たくさん、多い」の英語表現

投稿日:2019年4月25日 更新日:

many、much、a lot of

英会話中に「たくさん、多く」という表現をよく使いませんか?

I read many books today.
今日はたくさんの本を読んだ。

I drank a lot of beer.
たくさんのビールを飲んだ。

通常「many, much, a lot of」等を使うと思います。

英会話中にmanyは可算名詞を修飾、muchは不可算名詞を修飾と考えている余裕がなければ、どちらでも使える「a lot of」 がおすすめです。

また 「a lot of」 はより口語的な表現なので英会話に適しています。

今は慣れてきましたので、「a lot of」だけでなく「lots of」や可算名詞や不可算名詞を意識しながら「many, much」も混ぜて使っています。

他にも「a number of, plenty of, a ton of」などがあり、たくさんの「たくさんの」がありますね。

焦らず少しずつ覚えていきましょう。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

風邪に関する英語表現

いつも受講しているオンライン英会話の先生が風邪を引いてしまったそうです。こんなときサラッと優しい一言を言えるといいですよね。 本日はそんな時に役立つ表現をご紹介します。 目次 相手の体調が良くないのか …

令和や改元に関する英語表現

本日から「令和」が始まりましたね。 元号を面倒という方もいますが、日本文化のひとつとして私は好きです。ビジネス文書も海外向け以外は元号を使用しています。 令和に関する英語ニュースを見てみましたが、慣れ …

英語学習のゴールとは

目次 英語を流暢に話したい!流暢だとハードルが上がる⁉英語で円滑なコミュニケーションが目標 英語を流暢に話したい! 英語学習を始めた頃、将来は英語をペラペラに話せるようになりたいと思いな …

円錐(すい)、三角柱を英語で言えますか? 図形の英語表現

以前の記事「スピーキング能力の向上」でもお話ししましたが、オンライン英会話のときにWEBカメラを使っていません。 寝起きのときなどはいいですが、ジェスチャーを使えないという欠点があります。 今日も形の …

七夕の英語表現|The Star Festival

今日のオンライン英会話はネタが特になかったので、明日の七夕の話をしてみました。 七夕は英語で “The Star Festival” ですが、普通の外国の方は「なにそれ?」とな …