米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

「たくさん、多い」の英語表現

投稿日:2019年4月25日 更新日:

many、much、a lot of

英会話中に「たくさん、多く」という表現をよく使いませんか?

I read many books today.
今日はたくさんの本を読んだ。

I drank a lot of beer.
たくさんのビールを飲んだ。

通常「many, much, a lot of」等を使うと思います。

英会話中にmanyは可算名詞を修飾、muchは不可算名詞を修飾と考えている余裕がなければ、どちらでも使える「a lot of」 がおすすめです。

また 「a lot of」 はより口語的な表現なので英会話に適しています。

今は慣れてきましたので、「a lot of」だけでなく「lots of」や可算名詞や不可算名詞を意識しながら「many, much」も混ぜて使っています。

他にも「a number of, plenty of, a ton of」などがあり、たくさんの「たくさんの」がありますね。

焦らず少しずつ覚えていきましょう。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

-英語
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野菜の英語表現30選

今回ご紹介する野菜 “vegetables” の英語表現ですが、じゃがいもはポテト、たまねぎはオニオンなど既に皆さんご存じの物も多いと思います。 反対に「スプラウト」って最近よ …

円錐(すい)、三角柱を英語で言えますか? 図形の英語表現

以前の記事「スピーキング能力の向上」でもお話ししましたが、オンライン英会話のときにWEBカメラを使っていません。 寝起きのときなどはいいですが、ジェスチャーを使えないという欠点があります。 今日も形の …

同じ発音に聞こえる英単語「ロー」「グローブ」「トラック」

スペルが似ていたり、発音が似ている単語は覚えづらいですよね。それぞれで覚えると混乱しやすいので、まとめてみました。 目次 「ロー」の英単語lowlawrowraw「グローブ」の英単語globegrov …

はじめまして

自己紹介 このブログはTOEICやオンライン英会話の英語学習に関する情報を発信していきます。 最初に自己紹介させていただくと、新社会人になった22歳から何か仕事とは別のスキルを身に着けようと、本格的に …

英語学習のきっかけは海外旅行でした。

モチベーションの維持 TOEIC等の英語の勉強で重要なのは、なにをどう勉強するかではなく、どうモチベーションを維持することだと思います。 英語習得のきっかけになったアメリカひとり旅 大学の卒業旅行とし …