米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

「たくさん、多い」の英語表現

投稿日:2019年4月25日 更新日:

many、much、a lot of

英会話中に「たくさん、多く」という表現をよく使いませんか?

I read many books today.
今日はたくさんの本を読んだ。

I drank a lot of beer.
たくさんのビールを飲んだ。

通常「many, much, a lot of」等を使うと思います。

英会話中にmanyは可算名詞を修飾、muchは不可算名詞を修飾と考えている余裕がなければ、どちらでも使える「a lot of」 がおすすめです。

また 「a lot of」 はより口語的な表現なので英会話に適しています。

今は慣れてきましたので、「a lot of」だけでなく「lots of」や可算名詞や不可算名詞を意識しながら「many, much」も混ぜて使っています。

他にも「a number of, plenty of, a ton of」などがあり、たくさんの「たくさんの」がありますね。

焦らず少しずつ覚えていきましょう。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅雨や雨に関する英語表現

関東も梅雨入りして、最近は雨ばかりですね。早く明けてほしいですが、うだるような夏も勘弁してほしい… 本日は梅雨や雨に関する英語表現をご紹介します。 目次 梅雨に関する英語表現雨に関する英語表現その他の …

同じ発音に聞こえる英単語「ロー」「グローブ」「トラック」

スペルが似ていたり、発音が似ている単語は覚えづらいですよね。それぞれで覚えると混乱しやすいので、まとめてみました。 目次 「ロー」の英単語lowlawrowraw「グローブ」の英単語globegrov …

TOEICの最適な受験シーズン

今まで春夏秋冬全ての季節でTOEICを受けてきました。それぞれの特徴をお伝えします。 目次 春 Spring夏 Summer秋 Autumn冬 Winterまとめ 春 Spring 一番避けたい季節で …

「修理する」の英語表現 – fix, repair, mend

先日、海外のホテルでトイレを詰まらせて修理してもらうお話をしました。 海外のホテルでトイレを詰まらせてしまった時の英語表現 本日は「修理する」の英語表現についてご紹介したいと思います。 目次 「修理す …

英語習得には目標の設定が必要です。

目次 モチベーション維持の方法目標の設定同僚からの相談映画で英語の勉強は、上級者向けです。 モチベーション維持の方法 私のモチベーション維持の方法ですが、英語を勉強するときは楽しいと言い聞かせています …