米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

英語で質問してくれるおすすめサイト

投稿日:2019年5月17日 更新日:

昨日は「DMM英会話の講師選びは初心者ほど慎重に」にて質問が多くなると講師が話す時間が多くなりスピーキング力の向上には効率が良くないのではとお伝えしました。

逆に講師から質問してもらえば、こちらが話す時間が多くなり効率的なレッスンになります。その場合は「DMM英会話のおすすめ教材1」で紹介しました”Conversation Topics テーマ別会話”がおすすめです。

講師にどんどん質問してもらい、一言の回答ではなくできる限り長い英語で答えるようにしましょう。

conversation starters

DMM英会話を2年以上続けていますので、質問をしてもらう教材がなくなったときに講師の方から”conversation starters.com”というサイトを紹介してもらいました。

conversation starters.com

使い方

使い方は非常に簡単で下にある”Generate Another Random Topic”をクリックすると次の質問が表示されます。

今回は”What do you usually eat in the morning?”(普段朝食は何を食べますか?)と表示されています。

回答例
I usually eat bread and drink coffee for breakfast.(普段の朝食はパンとコーヒーです)
I don’t eat breakfast.(朝食は食べません)
I’d like to have breakfast, but I always do not have time(食べたいですが、いつも時間がありません)

このサイトを使って先生から質問してもらい次々に答えるといった感じでレッスンをしています。このやり方だとこちらが英語を話す時間が多くなり効率的です。

最近はこのサイトをレッスン以外でも活用しようと思い、電車に乗っているときなどに頭の中で質問者と回答者をイメージしながらトレーニングしています。

ちょっとした時間でもできますので、良かったら皆様も試してみてください。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-

執筆者:


  1. […] 「英語で質問してくれるおすすめサイト」 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初めての英文メールは時間がかかる

目次 宛名書き出し結語署名本文まとめ 宛名 海外部門に異動になり初めて英文メールを書いたとき、とても時間がかかったのを今でも覚えています。 英語の勉強はしていましたが、英語でメールを書いた経験がなかっ …

英語学習のきっかけは海外旅行でした。

モチベーションの維持 TOEIC等の英語の勉強で重要なのは、なにをどう勉強するかではなく、どうモチベーションを維持することだと思います。 英語習得のきっかけになったアメリカひとり旅 大学の卒業旅行とし …

オンライン英会話は「フリートーク」がおすすめ

以前オンライン英会話のおすすめ教材を紹介しましたが、普段からインプットの勉強を多くしている方には教材を使わない「フリートーク」もおすすめです。 私も半分はフリートークでオンライン英会話を受講しています …

「たぶん」の英語表現 “maybe, probably, perhaps, possibly”

日本語では「たぶん」など曖昧な表現が好きな筆者ですが、英語ではできる限り使わないようにしています。 やはり日本語とは違いハッキリと物を伝える英語ですので、なるべく明白な表現を使用するようにしています。 …

TOEICが大学入学共通テスト撤退へ!?え、どういうこと?

今週ニュースサイトを見ていると「TOEICが大学入学共通テスト撤退」との見出しが!? TOEICがニュースの見出しになるなんて珍しいなと思いクリックしてみましたが、よくわからない。 どうやら共通テスト …