米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

DMM英会話で良い講師のレッスンを予約するには

投稿日:2019年5月13日 更新日:

本日はDMM英会話のスタンダードプラン・毎日1レッスン25分間を2年以上続けている筆者が、DMM英会話の予約システムについてご紹介します。

毎日1レッスンの予約

DMM英会話では当日のレッスンが終われば、翌日以降の予約ができます。2日後の予約もできますが、そうすると翌日はレッスンを受けられません。通常は当日のレッスンが終わってから翌日の予約をします。

毎日2レッスンの場合は、当日の1レッスン目が終わったら翌日の1レッスン目、当日の2レッスン目が終わったら翌日の2レッスン目の予約ができます。

翌日に予定がありレッスンを受けられない場合

社会人の方は出張等でどうしてもレッスンを受けられない日もあると思います。そんな時は2日後や数日後の予約を取ることになりますが、ぜひ普段予約の取れない高評価の講師のレッスンを予約してみてください。

やはり人気のある先生のレッスンはおもしろく、会話も盛り上がります。ただ翌日その講師の予約を取ろうとしても全て埋まっていると思います。

そこで毎日2レッスンのプランで契約して1日1レッスンにすれば常に2日後の講師の予約ができますので、高評価の講師の予約を取りやすくなります。

私もモチベーションが落ちた時に1度試しましたがおすすめです。費用の問題で数か月だけでしたが…、お金持ちの方にはおすすめですw

良い講師のレッスンを予約するために

レッスンが終わり次第、翌日以降の予約ができるとお伝えしましたが、厳密にはレッスンの開始時間になったら予約できます。例えば7時からのレッスンの場合、7時00分00秒になった瞬間から予約が可能です。

お気に入りの講師がいる方はレッスンが始まる前に予約画面を開いておいて、レッスン開始時間になったらすぐに予約をしましょう。たかが30分ですが、レッスンが終わって再び確認すると予約済みになってしまっていることもあります。

ここで問題なのが、開始時刻ちょうどに予約した講師からスカイプの着信があるときです。そんなときはスカイプの着信を受けたあとも予約できますので、急いで予約をしてしまいましょう。慣れてしまえば10秒もかかりません。

予約変更

DMM英会話では予約の変更がしやすいもの特徴です。キャンセルはレッスン開始時刻の30分前まで可能です。急な予定が入ることもあると思いますので、30分前まで何度でも変更できるというのは便利なシステムです。

ただキャンセルはできても代わりの予約するときに選べる講師が少ないのが問題です。やはり数時間前に予約可能な講師は、レッスンの進め方があまり上手ではない方が多いです。

そこでおすすめの方法ですが、同じようにキャンセルされた講師を予約することです。希望時間の30分前まではキャンセルする人がいますので、それを狙って希望条件を設定した「予約・講師検索」の画面で更新しながら待つことです。

日付変更の時刻はAM2時から

DMM英会話は他の多くのオンライン英会話スクールとは違い24時間レッスンを提供しているため日付の変更時刻があります。普通に考えれば夜中の0時ですが、DMM英会話の場合はAM2時からです。

つまりAM1時30分から1時55分までのレッスンは当日扱い。AM2時00分から2時25分までのレッスンから翌日扱いになります。

遅く帰宅しても当日のレッスンに間に合うとの意見もありますが、私としては0時切り替えが良かったです。

出張で翌日のレッスンを受けられない場合、夜中の0時過ぎに受けられれば良いのですが、普通のサラリーマンがAM2時過ぎに受講するのは難しいと思います。

またオンライン英会話は頭をフル回転で使うため、終わってからなかなか寝付けません。ですので朝いつもより早く起きて受講するなどして対応していますが、当然起きれないときもあります(笑)

定額料金ですので毎日受講できれば一番良いのですが、サラリーマンが毎日欠かさず受講するのは難しいですよね。料金も6,480円と安いので月に2.3日休んでしまうのは仕方がないかなと思います。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野菜の英語表現30選

今回ご紹介する野菜 “vegetables” の英語表現ですが、じゃがいもはポテト、たまねぎはオニオンなど既に皆さんご存じの物も多いと思います。 反対に「スプラウト」って最近よ …

英語学習のきっかけは海外旅行でした。

モチベーションの維持 TOEIC等の英語の勉強で重要なのは、なにをどう勉強するかではなく、どうモチベーションを維持することだと思います。 英語習得のきっかけになったアメリカひとり旅 大学の卒業旅行とし …

オンライン英会話で会話をスムーズにするための英語表現

初めてオンライン英会話でレッスンを受けたとき、会話がぎこちなかったことを覚えています。 今思うとそれは当然で、文法やTOEICの勉強しかしてこなかったのでスムーズに話せるわけはありません。 本日は会話 …

英文をチェックしてくれるサイト「Ginger」の使い方

Ginger 本日は英文を添削してくれる「Ginger」を紹介します。私は普段からメール文章の確認に使用しています。 スペルの間違いはもちろん、文法や苦手な前置詞(of, for, on等)や冠詞(t …

七夕の英語表現|The Star Festival

今日のオンライン英会話はネタが特になかったので、明日の七夕の話をしてみました。 七夕は英語で “The Star Festival” ですが、普通の外国の方は「なにそれ?」とな …