米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

DMM英会話が値上げ!それでも安いと思う。

投稿日:2019年7月3日 更新日:

普段からおすすめですと紹介しているオンライン英会話スクール「DMM英会話」ですが、2019年8月1日からの値上げを発表しました。

新料金

詳細は以下の通りです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ スタンダードプラン新価格 (2019年8月1日(木)より)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<1日1レッスン25分>
5,980円/月 → 6,480円/月
<1日2レッスン計50分>
9,980円/月 → 10,780円/月
<1日3レッスン計75分>
13,980円/月 → 15,180円/月
※上記金額は全て税込みとなっております。

https://eikaiwa.dmm.com/announce/398/

1日1レッスン25分のプランを利用している方が多いと思いますが、5,980円から6,480円と500円の値上げです。ここ最近は毎年500円くらいのペースで値上げを続けています。

ネイティブ講師のプラスネイティブプランは変わらないようです。(15,800円/月)

契約を自動更新にしている方は、8月1日以降の更新日から新料金が適用されます。

まとめ

個人的には6,480円でも安いと思います。仮に30日全てレッスンを受けると、1レッスンあたり216円です。

学生さんは分かりませんが、アラフォーサラリーマンとしてはまだまだ安いです。

高いと思う方は、安いスクールを探すより1回のレッスンの質を高めることもおすすめです。

フリートークであればレッスン前に話す内容を考えたり、教材を使うレッスンであれば予習して質問を考えておいたりすれば、1回のレッスンの質を高められると思います。

しかし月に6,480円で英語力がアップすれば、かなりお得な自己投資だと思います。

まだまだDMM英会話はおすすめです!

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海外のホテルでトイレを詰まらせてしまった時の英語表現

仕事柄よく海外に出張しますが、その時に失敗してしまうことがあります。 それはトイレを詰まらせることです。海外のトイレは水圧や水量も少なくよくやってしまいます。 トイレットペーパーを多く使う時は何回かに …

梅雨や雨に関する英語表現

関東も梅雨入りして、最近は雨ばかりですね。早く明けてほしいですが、うだるような夏も勘弁してほしい… 本日は梅雨や雨に関する英語表現をご紹介します。 目次 梅雨に関する英語表現雨に関する英語表現その他の …

5種類のTOEICテストについて

本日は「TOEIC」の基本情報についてお伝えします。 目次 各TOEICテストの説明① TOEIC Listening & Reading Test② TOEIC Speaking & …

ゴルフに関する英語表現|間違ったカタカナ英語

今年2019年のゴールデンウィークは10連休。英語の勉強に多くの時間を割けるのはうれしいですが、モチベーションを維持するのが大変ですね。そんなわけで昨日は気分転換にゴルフに行ってきました。 商社に勤め …

TOEICのPart3とPart4は設問の先読みでスコアアップ!

目次 昔の先読みPart3, 4の先読みアドバイス 昔の先読み 今は禁止されていますが、昔はPart1とPart2のディレクションの間にリーディング問題のPart5を解くというテクニックを皆さん使って …