米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

DMM英会話が値上げ!それでも安いと思う。

投稿日:2019年7月3日 更新日:

普段からおすすめですと紹介しているオンライン英会話スクール「DMM英会話」ですが、2019年8月1日からの値上げを発表しました。

新料金

詳細は以下の通りです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ スタンダードプラン新価格 (2019年8月1日(木)より)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<1日1レッスン25分>
5,980円/月 → 6,480円/月
<1日2レッスン計50分>
9,980円/月 → 10,780円/月
<1日3レッスン計75分>
13,980円/月 → 15,180円/月
※上記金額は全て税込みとなっております。

https://eikaiwa.dmm.com/announce/398/

1日1レッスン25分のプランを利用している方が多いと思いますが、5,980円から6,480円と500円の値上げです。ここ最近は毎年500円くらいのペースで値上げを続けています。

ネイティブ講師のプラスネイティブプランは変わらないようです。(15,800円/月)

契約を自動更新にしている方は、8月1日以降の更新日から新料金が適用されます。

まとめ

個人的には6,480円でも安いと思います。仮に30日全てレッスンを受けると、1レッスンあたり216円です。

学生さんは分かりませんが、アラフォーサラリーマンとしてはまだまだ安いです。

高いと思う方は、安いスクールを探すより1回のレッスンの質を高めることもおすすめです。

フリートークであればレッスン前に話す内容を考えたり、教材を使うレッスンであれば予習して質問を考えておいたりすれば、1回のレッスンの質を高められると思います。

しかし月に6,480円で英語力がアップすれば、かなりお得な自己投資だと思います。

まだまだDMM英会話はおすすめです!

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語学習のゴールとは

目次 英語を流暢に話したい!流暢だとハードルが上がる⁉英語で円滑なコミュニケーションが目標 英語を流暢に話したい! 英語学習を始めた頃、将来は英語をペラペラに話せるようになりたいと思いな …

自分の星座を英語で言えますか?

今日もオンライン英会話の先生と雑談していると、星占いの話になりました。私自身そんなには占いに興味がないので、自分の星座くらいしか答えられませんでした。 そこで星座・占いについて整理しましたので、シェア …

英語は簡単な言語なのか?

皆さん英語は簡単な言語だと思いますか? 答えは人それぞれ違いますよね? 私自身も中学生の時は難しいと感じていましたが、今は比較的簡単な言語かなと思います。 中学生で3年、高校で3年、大学で4年、計10 …

TOEICの最適な受験シーズン

今まで春夏秋冬全ての季節でTOEICを受けてきました。それぞれの特徴をお伝えします。 目次 春 Spring夏 Summer秋 Autumn冬 Winterまとめ 春 Spring 一番避けたい季節で …

七夕の英語表現|The Star Festival

今日のオンライン英会話はネタが特になかったので、明日の七夕の話をしてみました。 七夕は英語で “The Star Festival” ですが、普通の外国の方は「なにそれ?」とな …