英語

英語で目玉焼きを注文|海外の朝食ビュッフェで役立つ英語表現

投稿日:2019年6月23日 更新日:

海外出張の少ない楽しみといえば、ホテルの朝食ビュッフェです。

普段はコーヒーと食パン1枚しか食べないのに、朝食ビュッフェだとつい食べ過ぎてしまいます…

そこそこのホテルだと目玉焼きなどを焼いてくれる人がいます。

ただ目玉焼きの注文って、なんか難しいなと思いませんか?

最初は自分で取る料理しか選んでいませんでしたが、出来立ての方が美味しいですので、ぜひチャレンジしてみてください。

目玉焼きの英語表現

自分の順番になったら、

How would you like your eggs?

と質問がくるか、こちから注文しましょう。

まず「目玉焼き」が”fried egg”です。

目玉焼きは以下の4種類です。

sunny-side up

一般的に日本人が思う「目玉焼き」のイメージに一番近いと思います。

片面焼きで、黄身は半熟です。

over-easy

両面焼きですが、黄身はトロトロの状態です。

over-medium

両面焼きで、黄身は半熟です。

over-hard

両面焼きで、黄身にもしっかり火が通った状態です。

overは両面焼き。
焼き加減は、easy<medium<hard、ですので覚えやすいと思います。

その他の玉子料理

omelet

オムレツです。発音はカタカナの「オムレツ」とは異なりますので、ご注意ください。

scrambled egg

日本でも一般的な「スクランブルエッグ」です。

boiled egg

ゆで卵です。

黄身が半熟のゆで卵は”soft boiled egg”、黄身までしっかり火が通ったゆで卵は”hard boiled egg”です。

まとめ

海外だといつも”over-easy”を頼んでいます。黄身は柔らかいのが好きですが、白身に火が通っていないのは嫌なので…

日本だと両面焼きってあまり見ないですよね。”over-easy”おすすめです!

海外出張は心身ともに疲労がたまりやすいので、せめて朝食だけはしっかり食べて、その後の商談や打ち合わせに備えましょう。

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野菜の英語表現30選

今回ご紹介する野菜 “vegetables” の英語表現ですが、じゃがいもはポテト、たまねぎはオニオンなど既に皆さんご存じの物も多いと思います。 反対に「スプラウト」って最近よ …

英単語のイメージ

目次 英単語のイメージをつかむには画像検索 「boatとship」 パンフレットflierleafletbrochurepamphletbookletcatalog (イギリス英語 catalogue …

令和や改元に関する英語表現

本日から「令和」が始まりましたね。 元号を面倒という方もいますが、日本文化のひとつとして私は好きです。ビジネス文書も海外向け以外は元号を使用しています。 令和に関する英語ニュースを見てみましたが、慣れ …

英会話の練習にタイなど東南アジアひとり旅がおすすめな理由

以前に「英語学習のきっかけは海外旅行でした」との記事を書きましたが、初めてのアメリカひとり旅以降、タイ旅行にハマりました。 今となってはプライベートで行くことはありませんが、仕事で定期的に訪問していま …

梅雨や雨に関する英語表現

関東も梅雨入りして、最近は雨ばかりですね。早く明けてほしいですが、うだるような夏も勘弁してほしい… 本日は梅雨や雨に関する英語表現をご紹介します。 目次 梅雨に関する英語表現雨に関する英語表現その他の …

プロフィール

プロフィール

運営者:Tブロ

年齢:40歳間近

住まい:東京在住

職業:商社マン

皆様のお役に立てるTOEICやオンライン英会話などの英語学習情報を発信していきます。