米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

英語で目玉焼きを注文|海外の朝食ビュッフェで役立つ英語表現

投稿日:2019年6月23日 更新日:

海外出張の少ない楽しみといえば、ホテルの朝食ビュッフェです。

普段はコーヒーと食パン1枚しか食べないのに、朝食ビュッフェだとつい食べ過ぎてしまいます…

そこそこのホテルだと目玉焼きなどを焼いてくれる人がいます。

ただ目玉焼きの注文って、なんか難しいなと思いませんか?

最初は自分で取る料理しか選んでいませんでしたが、出来立ての方が美味しいですので、ぜひチャレンジしてみてください。

目玉焼きの英語表現

自分の順番になったら、

How would you like your eggs?

と質問がくるか、こちから注文しましょう。

まず「目玉焼き」が”fried egg”です。

目玉焼きは以下の4種類です。

sunny-side up

一般的に日本人が思う「目玉焼き」のイメージに一番近いと思います。

片面焼きで、黄身は半熟です。

over-easy

両面焼きですが、黄身はトロトロの状態です。

over-medium

両面焼きで、黄身は半熟です。

over-hard

両面焼きで、黄身にもしっかり火が通った状態です。

overは両面焼き。
焼き加減は、easy<medium<hard、ですので覚えやすいと思います。

その他の玉子料理

omelet

オムレツです。発音はカタカナの「オムレツ」とは異なりますので、ご注意ください。

scrambled egg

日本でも一般的な「スクランブルエッグ」です。

boiled egg

ゆで卵です。

黄身が半熟のゆで卵は”soft boiled egg”、黄身までしっかり火が通ったゆで卵は”hard boiled egg”です。

まとめ

海外だといつも”over-easy”を頼んでいます。黄身は柔らかいのが好きですが、白身に火が通っていないのは嫌なので…

日本だと両面焼きってあまり見ないですよね。”over-easy”おすすめです!

海外出張は心身ともに疲労がたまりやすいので、せめて朝食だけはしっかり食べて、その後の商談や打ち合わせに備えましょう。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語の発音は重要なのか!?|LとRの聞き分けは難しい!

TOEIC対策の勉強ばかりしていた頃、発音はこのままでいいのかと疑問に思ったことがありました。TOEICではスピーキングの試験はありません。 リーディングでは発音の違いを聞き分けないと解けない問題もあ …

DMM英会話のおすすめ教材2

昨日はDMM英会話のおすすめ教材1を紹介しました。 DMM英会話のおすすめ教材1 本日はおすすめ教材2をご紹介します。 目次 DAILY NEWS デイリーニュース難易度デイリーニュースの構成とレッス …

「修理する」の英語表現 – fix, repair, mend

先日、海外のホテルでトイレを詰まらせて修理してもらうお話をしました。 海外のホテルでトイレを詰まらせてしまった時の英語表現 本日は「修理する」の英語表現についてご紹介したいと思います。 目次 「修理す …

「たぶん」の英語表現 “maybe, probably, perhaps, possibly”

日本語では「たぶん」など曖昧な表現が好きな筆者ですが、英語ではできる限り使わないようにしています。 やはり日本語とは違いハッキリと物を伝える英語ですので、なるべく明白な表現を使用するようにしています。 …

風邪に関する英語表現

いつも受講しているオンライン英会話の先生が風邪を引いてしまったそうです。こんなときサラッと優しい一言を言えるといいですよね。 本日はそんな時に役立つ表現をご紹介します。 目次 相手の体調が良くないのか …