英語

「修理する」の英語表現 – fix, repair, mend

投稿日:

先日、海外のホテルでトイレを詰まらせて修理してもらうお話をしました。

本日は「修理する」の英語表現についてご紹介したいと思います。

「修理する」は fix, repair, mend

「修理する」は大体この3つを覚えておけば大丈夫です。

3つも覚えられないという方は、取り合えず1番守備範囲の広い”fix”を覚えていってください。

fix

「修理する」という意味では幅広く使えるのでおすすめです。

“fix”は基本「固定する」という意味ですが、他にも多くの意味がある便利な単語です。

「スケジュールをフィックスする」など日程を決めるという意味もあります。

航空券のチケットもFIXとOPENがあり、FIXは日程を変更できないチケットで、OPENは日程を変更できるチケットです。

repair

主に自動車など機械の修理の場合に使います。日本語でも「リペア」として使われていますので、覚えやすいと思います。

He repaired my car.
彼が私の車を修理した。

この例文の場合、fixも使えます。
He fixed my car.

mend

主に衣類関係に使われます。

I mended my clothes.
服を直しました。

まとめ

基本的にスピーキングで「修理する」は”fix”を使って、機械関係は”repair”、衣類関係は”mend”と覚えておけば大丈夫だと思います。

ですが今の時代、衣類を直すこともあまりないと思います。repairもfixで代替えできるケースが多いので、最低でもfixは覚えていってくださいね。

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「思う」に関する英語表現は、この4つを使いましょう

日本語で「思う・思います」という言葉を多く使ってしまうクセがあります。 大人になってから英語を習得したので、英語を考えるときに日本語がベースになっており、当然英語でも”I think”を多用しています …

英文チェッカー「Ginger」の使い方

Ginger 本日は英文を添削してくれる「Ginger」を紹介します。普段からメール文章の確認に使用しています。スペルの間違いはもちろん文法や私の苦手な前置詞(of, for, on等)や冠詞(the …

英語学習のゴールとは

目次 英語を流暢に話したい!流暢だとハードルが上がる⁉英語で円滑なコミュニケーションが目標 英語を流暢に話したい! 英語学習を始めた頃、将来は英語をペラペラに話せるようになりたいと思いな …

海外のステーキレストランにて英語で注文

前回の記事で目玉焼きの種類についてお話ししましたが、焼き加減と言えばお肉ということで「ステーキ」についての英語をご紹介したいと思います。 目次 入店注文まとめ 入店 まずお店に入ると「How many …

英会話の練習にタイなど東南アジアひとり旅がおすすめな理由

以前に「英語学習のきっかけは海外旅行でした」との記事を書きましたが、初めてのアメリカひとり旅以降、タイ旅行にハマりました。 今となってはプライベートで行くことはありませんが、仕事で定期的に訪問していま …