米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

仕事嫌い商社マンがVOO(S&P500のETF)に投資してアーリーリタイアを目指す!?

米国株・投資

FOMC会見前にビビッて少し売却しました…

投稿日:

先日の記事「今月のFOMCでトランプ砲が飛んできそうな気がします」でもお話しましたが、ついに今夜FOMCの会見があります。

ここ数日は下げ基調でしたので、今のポジションのまま寝ようと思ってました。

ですが利下げをしない可能性もなくはなさそうな雰囲気ですし、0.25%の利下げで「年内はもうしないよ」とパウエルさんが言うかもしれないし、このどちらかでトランプさんがブチ切れツイートをするかもしれません。

会見後に爆上げする可能性ってあるのでしょうか…

とういことでビビッて、S&P500以外の保有株を売却しました。

正直に申し上げて、適当に購入した高配当株なので手放して清々しました。

今思うと配当落ち日も調べずに買ってました。その中でもAT&Tとベライゾンはがんばってくれました。

逆にアルトリアとファイザーはかなり下落しました。全てS&P500の銘柄ですが、S&P500の中でもそれぞれの動きがあるなと勉強させていただきました。

S&P500だけになったので、ブログ運営もやりやすくなります。

これでFOMC後に下げてくれれば、さらに良いですがw

今夜は浅い睡眠になりそうです…

明日の朝、喜ぶのか落胆するのか…

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-米国株・投資
-

執筆者:


  1. […] 昨日の記事「FOMC会見前にビビッて少し売却しました…」でもお伝えしましたが、FOMC前に一部を売却したのに、結局S&P500の終値は276.59(前日比0.06%) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ついにビットコインを購入しました

目次 ビットコイン取引時間取り合えず0.1BTCだけ購入最後に2019年10月27日(日)の投資状況報告 ビットコイン 以前からビットコインに興味があり、既に口座は開設済みで取り敢えず100万円を入金 …

米中古住宅販売件数が悪化|アメリカ経済の勢いが鈍化?

目次 2019年9月の米中古住宅販売件数米中古住宅販売件数とは適正値は2019年10月22日(火)引け後の投資状況報告 2019年9月の米中古住宅販売件数 昨日23時に2019年9月の米中古住宅販売件 …

【日米貿易協定締結】交渉なんて強者を守るための約束です

日米貿易協定締結 日本は今回の貿易交渉で何としても避けたかった自動車や自動車部品への追加関税だけは阻止できました。 ※現在、自動車の関税は乗用車に2.5%、トラックに25%、関連部品に2.5%です。 …

米国株が絶好調!?

前回VOO(S&P500のETF)300万円分を289ドルで追加購入してから282ドルまで落ちたときは少し焦りましたが、その後はグイグイ上がり続け今週は296.3ドルで引けました。 VOO©T …

【悲報】GDP:-6.3%|日本オワタ

目次 日本GDP 2019年10~12月期Presidents’ Day(大統領の日)何だかんだ日本が好きです。 日本GDP 2019年10~12月期 今日もインフルエンザ、花粉、たぶんコ …