米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

オンライン英会話は「フリートーク」がおすすめ

投稿日:2019年4月23日 更新日:

以前オンライン英会話のおすすめ教材を紹介しましたが、普段からインプットの勉強を多くしている方には教材を使わない「フリートーク」もおすすめです。

私も半分はフリートークでオンライン英会話を受講しています。

休日は教材を予習する時間がありますが、平日は残業や接待など時間が取れないためです。

それでも惰性で受けてはもったいなので帰りの電車に乗っているときに、今日の出来事や日本のニュースなどを英語で説明できるように準備しています。

フリートークでは、なるべく自分が話すようにしましょう。

話好きな先生も多いので、聞くだけではもったいないです。

フリートークのネタが尽きたら?

当然フリートークだけでは25分持たないときもありますが、そんなときでも問題ありません。

私のお気に入りの先生はランダムで質問が発生するサイト等を使ってレッスンをしてくれます。

ランダムでいろいろな質問が来るのでとっさの英会話力を鍛えることができます。

ただ詳しくない分野の質問にがんばって答えるもの勉強になりますが、そういった場合はパスしています。

あくまでもオンライン英会話はアウトプットする場だからです。

アウトプットしやすい環境にご自身で工夫しましょう。

英語で質問してくれるおすすめサイト

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5種類のTOEICテストについて

本日は「TOEIC」の基本情報についてお伝えします。 目次 各TOEICテストの説明① TOEIC Listening & Reading Test② TOEIC Speaking & …

DMM英会話の講師はどこの国の人?|ユーザー評価について

目次 世界各国の講師講師の比率日本人講師予約方法評価の個人的なイメージ★4.91~5.00★4.71~4.90★4.51~4.70講師のキャンセルまとめ 世界各国の講師 DMM英会話で初めて予約したと …

DMM英会話のおすすめ教材2

昨日はDMM英会話のおすすめ教材1を紹介しました。 DMM英会話のおすすめ教材1 本日はおすすめ教材2をご紹介します。 目次 DAILY NEWS デイリーニュース難易度デイリーニュースの構成とレッス …

英会話の練習にタイなど東南アジアひとり旅がおすすめな理由

以前に「英語学習のきっかけは海外旅行でした」との記事を書きましたが、初めてのアメリカひとり旅以降、タイ旅行にハマりました。 今となってはプライベートで行くことはありませんが、仕事で定期的に訪問していま …

海外のホテルでトイレを詰まらせてしまった時の英語表現

仕事柄よく海外に出張しますが、その時に失敗してしまうことがあります。 それはトイレを詰まらせることです。海外のトイレは水圧や水量も少なくよくやってしまいます。 トイレットペーパーを多く使う時は何回かに …