オンライン英会話

オンライン英会話は「フリートーク」がおすすめ

投稿日:2019年4月23日 更新日:

以前オンライン英会話のおすすめ教材を紹介しましたが、普段からインプットの勉強を多くしている方には教材を使わない「フリートーク」もおすすめです。

私も半分はフリートークでオンライン英会話を受講しています。休日は教材を予習する時間がありますが、平日は残業や接待など時間が取れないためです。それでも惰性で受けてはもったいなので帰りの電車に乗っているときに、今日の出来事や日本のニュースなどを英語で説明できるように準備しています。

フリートークでは、なるべく自分が話すようにしましょう。話好きな先生も多いので、聞くだけではもったいないです。当然フリートークだけでは25分持たないときもありますが、そんなときでも問題ありません。私のお気に入りの先生はランダムで質問が発生するサイト等を使ってレッスンをしてくれます。

ランダムでいろいろな質問が来るのでとっさの英会話力を鍛えることができます。ただ詳しくない分野の質問にがんばって答えるもの勉強になりますが、そういった場合はパスしています。あくまでもオンライン英会話はアウトプットする場だからです。アウトプットしやすい環境にご自身で工夫しましょう。

-オンライン英会話
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DMM英会話の講師選びは初心者ほど慎重に

昨日は「DMM英会話の講師について」で良い講師を選びましょうとお伝えしました。 特に初心者の方は講師の話を聞く割合が多くなると思いますので、講師選びは重要です。 稀にですが感じの悪い先生がいるのも確か …

オンライン英会話で会話をスムーズにするための英語表現

初めてオンライン英会話でレッスンを受けたとき、会話がぎこちなかったことを覚えています。 今思うとそれは当然で、文法やTOEICの勉強しかしてこなかったのでスムーズに話せるわけはありません。 本日は会話 …

オンライン英会話の自己紹介

自己紹介は前もって準備しておきましょう 英語で自己紹介できますか? オンライン英会話で初めての先生の場合は、お互いに自己紹介することになります。お気に入りの先生が見つかるまでは、いろいろな先生のレッス …

スピーキング能力の向上

TOEICの勉強を続けてスコアが900点になった頃、当初描いていたイメージとかけ離れていることに気づきました。勉強を始めたころTOEIC900点は映画も理解できて、流暢ではないかもしれないが英語を話せ …

DMM英会話のおすすめ教材1

オンライン英会話では様々な教材を使用してレッスンを受けることができます。現在使っているDMM英会話では、7000以上の無料教材があるそうです。こんなにあるとは思いませんでした。2年半ほど続けていますが …

プロフィール

プロフィール

運営者:toeicblog(トーイックブログ)

年齢:40歳間近

住まい:東京在住

職業:商社マン

皆様のお役に立てるTOEICやオンライン英会話などの英語学習情報を発信していきます。