英語

英文チェッカー「Ginger」の使い方

投稿日:2019年4月27日 更新日:

Ginger

本日は英文を添削してくれる「Ginger」を紹介します。普段からメール文章の確認に使用しています。スペルの間違いはもちろん文法や私の苦手な前置詞(of, for, on等)や冠詞(the, a, an)をチェックしてくれます。

昨日の「英文メールは時間がかかる」にて英文メールを書く方法をご紹介しましたが、 このGingerを使うようになってから早く書けるようになりました。以前は気になる文法やスペルがあると都度確認していました。今は取りあえず最後まで書き上げてから、Gingerでチェックしています。

Gingerの使い方

ブラウザ版でも十分な機能があります。「Ginger」にアクセス後、赤枠 に英文を入力、または作成した英文メールを貼り付けて、Ginger it をクリックするだけです。

試しに”Do you have pen?”と冠詞(a)を付けずに入力してみます。

正しい冠詞が付いた”Do you have a pen?と表示されました。合わせて他の言い回しが7つも出てきました。

Do you have a pen handy? は「(手元に)ペンはありますか?」というよく使われる表現です。他の言い回しを見るだけでもボキャブラリーが増えますし、より良い表現を見つけることもできます。

皆様も今回紹介しましたGingerを使用してみていかがでしょうか?以前「ポケトーク」も紹介しましたが、便利な世の中ですね。

-英語
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「思う」に関する英語表現は、この4つを使いましょう

日本語で「思う・思います」という言葉を多く使ってしまうクセがあります。 大人になってから英語を習得したので、英語を考えるときに日本語がベースになっており、当然英語でも”I think”を多用しています …

海外のステーキレストランにて英語で注文

前回の記事で目玉焼きの種類についてお話ししましたが、焼き加減と言えばお肉ということで「ステーキ」についての英語をご紹介したいと思います。 目次 入店注文まとめ 入店 まずお店に入ると「How many …

同じ発音に聞こえる英単語「ロー」「グローブ」「トラック」

スペルが似ていたり、発音が似ている単語は覚えづらいですよね。それぞれで覚えると混乱しやすいので、まとめてみました。 目次 「ロー」の英単語lowlawrowraw「グローブ」の英単語globegrov …

not more than, not less than, no more than, no less thanの違い

「not more than, not less than, no more than, no less than」ですが、たまに見たり聞いたりすることがあると思います。 この4つって会話で出てくると …

ゴルフの英語

今年のゴールデンウィークは10連休。英語の勉強に多くの時間を割けるのはうれしいですが、モチベーションを維持するのが大変ですね。そんなわけで昨日は気分転換にゴルフに行ってきました。 商社に勤めているとゴ …

プロフィール

プロフィール

運営者:Tブロ

年齢:40歳間近

住まい:東京在住

職業:商社マン

皆様のお役に立てるTOEICやオンライン英会話などの英語学習情報を発信していきます。