米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

はじめまして

投稿日:2019年4月12日 更新日:

自己紹介

このブログはTOEICやオンライン英会話の英語学習に関する情報を発信していきます。

最初に自己紹介させていただくと、新社会人になった22歳から何か仕事とは別のスキルを身に着けようと、本格的に英語の勉強開始。

38歳になった現在も時にはモチベーションが落ちるときもありますが、なんとか英語学習を継続しています。

2回の転職を経て今の会社には国内の営業として入社しましたが、数年前から海外ビジネスの営業をしています。

TOEICの最高得点は900点まで上がりましたが、スピーキングがリスニングやリーディングと比べると劣っていたため、ここ最近はスピーキングに注力。

現在、再びTOEICの勉強をスタートするかスピーキングの勉強を継続するか考え中。

ではでは、これから気長にお付き合いいただければと思います。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野菜の英語表現30選

今回ご紹介する野菜 “vegetables” の英語表現ですが、じゃがいもはポテト、たまねぎはオニオンなど既に皆さんご存じの物も多いと思います。 反対に「スプラウト」って最近よ …

DMM英会話で良い講師のレッスンを予約するには

本日はDMM英会話のスタンダードプラン・毎日1レッスン25分間を2年以上続けている筆者が、DMM英会話の予約システムについてご紹介します。 目次 毎日1レッスンの予約翌日に予定がありレッスンを受けられ …

TOEICのPart3とPart4は設問の先読みでスコアアップ!

目次 昔の先読みPart3, 4の先読みアドバイス 昔の先読み 今は禁止されていますが、昔はPart1とPart2のディレクションの間にリーディング問題のPart5を解くというテクニックを皆さん使って …

DMM英会話のおすすめ教材2

昨日はDMM英会話のおすすめ教材1を紹介しました。 DMM英会話のおすすめ教材1 本日はおすすめ教材2をご紹介します。 目次 DAILY NEWS デイリーニュース難易度デイリーニュースの構成とレッス …

ポケトークは英会話習得を目指している私の脅威になるのか?

ポケトーク 同僚がポケトークを買いました。私も使ってみましたが、技術の進歩を感じました。 日本語を話すだけで、英語はもちろん74言語に翻訳してくれます。 しかもそれはグローバルSIMモデルなので、Wi …