米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

はじめまして

投稿日:2019年4月12日 更新日:

自己紹介

このブログはTOEICやオンライン英会話の英語学習に関する情報を発信していきます。

最初に自己紹介させていただくと、新社会人になった22歳から何か仕事とは別のスキルを身に着けようと、本格的に英語の勉強開始。

38歳になった現在も時にはモチベーションが落ちるときもありますが、なんとか英語学習を継続しています。

2回の転職を経て今の会社には国内の営業として入社しましたが、数年前から海外ビジネスの営業をしています。

TOEICの最高得点は900点まで上がりましたが、スピーキングがリスニングやリーディングと比べると劣っていたため、ここ最近はスピーキングに注力。

現在、再びTOEICの勉強をスタートするかスピーキングの勉強を継続するか考え中。

ではでは、これから気長にお付き合いいただければと思います。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

令和や改元に関する英語表現

本日から「令和」が始まりましたね。 元号を面倒という方もいますが、日本文化のひとつとして私は好きです。ビジネス文書も海外向け以外は元号を使用しています。 令和に関する英語ニュースを見てみましたが、慣れ …

「修理する」の英語表現 – fix, repair, mend

先日、海外のホテルでトイレを詰まらせて修理してもらうお話をしました。 海外のホテルでトイレを詰まらせてしまった時の英語表現 本日は「修理する」の英語表現についてご紹介したいと思います。 目次 「修理す …

おすすめの英語ニュースサイト4選

英語学習は英単語の暗記が重要とお伝えしましたが、飽きてしまうこともあると思います。そんな時は「英語ニュース」をおすすめします。 「英語のニュース」なんとなくかっこいいですよね。昔は海外のニュースを見る …

初めての英文メールは時間がかかる

目次 宛名書き出し結語署名本文まとめ 宛名 海外部門に異動になり初めて英文メールを書いたとき、とても時間がかかったのを今でも覚えています。 英語の勉強はしていましたが、英語でメールを書いた経験がなかっ …

3人称単数現在形が嫌いでした

私は中学英語で挫折しました。 当時の英語の先生が嫌いだったということも大きいですが、英語の文法が嫌いでした。 というか当時の私の頭では処理できなかったのかもしれません。 特に今でも覚えているのが「3人 …

プロフィール

プロフィール

運営者:Tブロ

年齢:38歳間近

住まい:関東在住

職業:商社マン