米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

はじめまして

投稿日:2019年4月12日 更新日:

自己紹介

このブログはTOEICやオンライン英会話の英語学習に関する情報を発信していきます。

最初に自己紹介させていただくと、新社会人になった22歳から何か仕事とは別のスキルを身に着けようと、本格的に英語の勉強開始。

38歳になった現在も時にはモチベーションが落ちるときもありますが、なんとか英語学習を継続しています。

2回の転職を経て今の会社には国内の営業として入社しましたが、数年前から海外ビジネスの営業をしています。

TOEICの最高得点は900点まで上がりましたが、スピーキングがリスニングやリーディングと比べると劣っていたため、ここ最近はスピーキングに注力。

現在、再びTOEICの勉強をスタートするかスピーキングの勉強を継続するか考え中。

ではでは、これから気長にお付き合いいただければと思います。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DMM英会話のおすすめ教材1

オンライン英会話では様々な教材を使用してレッスンを受けることができます。 現在使っているDMM英会話では、7000以上の無料教材があるそうです。 こんなにあるとは思いませんでした。 2年半ほど続けてい …

梅雨や雨に関する英語表現

関東も梅雨入りして、最近は雨ばかりですね。早く明けてほしいですが、うだるような夏も勘弁してほしい… 本日は梅雨や雨に関する英語表現をご紹介します。 目次 梅雨に関する英語表現雨に関する英語表現その他の …

東京オリンピックのボランティア通訳・案内をしてみたい!!え、もう応募が締め切られてる…

来年の令和2年(2020年)7月24日より東京オリンピックがスタートします。 先日ふと通訳や案内などのボランティアをしてみたいと思いました。 今の私の英語力で務まるのか?どんな内容なのか? 気になって …

海外のホテルでトイレを詰まらせてしまった時の英語表現

仕事柄よく海外に出張しますが、その時に失敗してしまうことがあります。 それはトイレを詰まらせることです。海外のトイレは水圧や水量も少なくよくやってしまいます。 トイレットペーパーを多く使う時は何回かに …

令和や改元に関する英語表現

本日から「令和」が始まりましたね。 元号を面倒という方もいますが、日本文化のひとつとして私は好きです。ビジネス文書も海外向け以外は元号を使用しています。 令和に関する英語ニュースを見てみましたが、慣れ …