オンライン英会話

DMM英会話のおすすめ教材1

投稿日:2019年4月20日 更新日:

オンライン英会話では様々な教材を使用してレッスンを受けることができます。現在使っているDMM英会話では、7000以上の無料教材があるそうです。こんなにあるとは思いませんでした。2年半ほど続けていますが、今までに使ったおすすめの教材を紹介致します。

Conversation Topics テーマ別会話

このカテゴリーには以下の3種類があります。

Hypothetical Questions 仮定の質問

このカテゴリーで一番おすすめの教材です。初心者から中級者向けです。「もしあなたがお金持ちになったら何にお金を使いますか?」などの質問です。トピックスが154もありますので、まずは自分が好きなものを選びましょう。 各トピックス内に10問質問があり、日本語訳もあります。

順調に進むと25分かからないと思います。私は一言で済まさず、なるべく長く答えるようにしています。面白い質問の時は先生に「What would you do?」と質問を返しています。レッスンを楽しみましょう。

Agree or Disagree 賛成と反対

これは上級者向けのディベート教材です。日本語訳もありません。上級者の方はぜひチャレンジしてください。

Describing Things 描写

これも上級者向けの教材です。予習時間が多くある時などにチャレンジしています。

教材は決めておいた方が良いのか?

教材を決めて予習をしておけば、内容の濃いレッスンになるのでおすすめです。ただ必ず準備をしましょうということではありません。毎日レッスンを受けられますので、モチベーションが上がらないときや残業で遅く帰宅したときなどは準備などできません。

今回紹介した「Hypothetical Questions 仮定の質問」は簡単な教材ですので、予習なしでも大丈夫です。

レッスンを受けるだけでも十分意味があります。まず続けることを目標にがんばりましょう!

教材を決めたらどうするの?

教材を決めたらレッスンの予約の時に入力できますし、予約後にも変更できます。またレッスンが始まってから「今日はこの教材を使いたいとか」「やっぱりこの教材に変更したい」とか言っても問題ありません。

-オンライン英会話
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オンライン英会話は「フリートーク」がおすすめ

以前オンライン英会話のおすすめ教材を紹介しましたが、普段からインプットの勉強を多くしている方には教材を使わない「フリートーク」もおすすめです。 私も半分はフリートークでオンライン英会話を受講しています …

オンライン英会話の自己紹介

自己紹介は前もって準備しておきましょう 英語で自己紹介できますか? オンライン英会話で初めての先生の場合は、お互いに自己紹介することになります。お気に入りの先生が見つかるまでは、いろいろな先生のレッス …

スピーキング能力の向上

TOEICの勉強を続けてスコアが900点になった頃、当初描いていたイメージとかけ離れていることに気づきました。勉強を始めたころTOEIC900点は映画も理解できて、流暢ではないかもしれないが英語を話せ …

英語で質問してくれるおすすめサイト

昨日は「DMM英会話の講師選びは初心者ほど慎重に」にて質問が多くなると講師が話す時間が多くなりスピーキング力の向上には効率が良くないのではとお伝えしました。 逆に講師から質問してもらえば、こちらが話す …

DMM英会話の講師選びは初心者ほど慎重に

昨日は「DMM英会話の講師について」で良い講師を選びましょうとお伝えしました。 特に初心者の方は講師の話を聞く割合が多くなると思いますので、講師選びは重要です。 稀にですが感じの悪い先生がいるのも確か …

プロフィール

プロフィール

運営者:toeicblog(トーイックブログ)

年齢:40歳間近

住まい:東京在住

職業:商社マン

皆様のお役に立てるTOEICやオンライン英会話などの英語学習情報を発信していきます。