米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

英語学習のきっかけは海外旅行でした。

投稿日:2019年4月14日 更新日:

モチベーションの維持

TOEIC等の英語の勉強で重要なのは、なにをどう勉強するかではなく、どうモチベーションを維持することだと思います。

英語習得のきっかけになったアメリカひとり旅

大学の卒業旅行としてアメリカにひとり旅に行きました。1ヶ月の長旅なので、費用を抑えるためユースホステルに宿泊しました。(当時約$20/日)

そこでいろいろな旅行者と周辺の観光地行ったり、昼食や夕飯を作ったりと楽しかったですが、身振り手振りの英語では簡単なコミュニケーションしか取れませんでした。

サンタモニカのユースホステルに宿泊した時に、国内旅行中のアメリカ人の車に乗せてもらい、ドイツ人、中国人、タイ人の5人でユニバーサルスタジオハリウッドに行きました。

英語を話せない私にも皆さんコミュニケーションを取ろうとしてくれましたが、当時の私はほとんど理解できませんでした。

この経験が私の英語習得のきっかけになり、またその後のモチベーション維持に役立ちました。

英語の勉強をスタートするきっかけに、アメリカやオーストリアへのひとり旅はおすすめです!

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-, ,

執筆者:


  1. […] 以前に「英語学習のきっかけは海外旅行でした」との記事を書きましたが、初めてのアメリカひとり旅以降、タイ旅行にハマりました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴルフに関する英語表現|間違ったカタカナ英語

今年2019年のゴールデンウィークは10連休。英語の勉強に多くの時間を割けるのはうれしいですが、モチベーションを維持するのが大変ですね。そんなわけで昨日は気分転換にゴルフに行ってきました。 商社に勤め …

英語の発音は重要なのか!?|LとRの聞き分けは難しい!

TOEIC対策の勉強ばかりしていた頃、発音はこのままでいいのかと疑問に思ったことがありました。TOEICではスピーキングの試験はありません。 リーディングでは発音の違いを聞き分けないと解けない問題もあ …

TOEIC試験当日の対策

目次 TOEICテスト前の昼食貧乏ゆすりTOEICの帰り道にて TOEICテスト前の昼食 TOEICの試験時間は2時間もあります。リスニングの約45分間は音声を聞き続けなければいけません。 また終わっ …

TOEICが大学入学共通テスト撤退へ!?え、どういうこと?

今週ニュースサイトを見ていると「TOEICが大学入学共通テスト撤退」との見出しが!? TOEICがニュースの見出しになるなんて珍しいなと思いクリックしてみましたが、よくわからない。 どうやら共通テスト …

海外のステーキレストランにて英語で注文

前回の記事で目玉焼きの種類についてお話ししましたが、焼き加減と言えばお肉ということで「ステーキ」についての英語をご紹介したいと思います。 目次 入店注文まとめ 入店 まずお店に入ると「How many …