英語

英語学習のきっかけは海外旅行でした。

投稿日:2019年4月14日 更新日:

モチベーションの維持

TOEIC等の英語の勉強で重要なのは、なにをどう勉強するかではなく、どうモチベーションを維持することだと思います。

英語習得のきっかけになったアメリカひとり旅

大学の卒業旅行としてアメリカにひとり旅に行きました。1ヶ月の長旅なので、費用を抑えるためユースホステルに宿泊しました。(当時約$20/日)

そこでいろいろな旅行者と周辺の観光地行ったり、昼食や夕飯を作ったりと楽しかったですが、身振り手振りの英語では簡単なコミュニケーションしか取れませんでした。

サンタモニカのユースホステルに宿泊した時に、国内旅行中のアメリカ人の車に乗せてもらい、ドイツ人、中国人、タイ人の5人でユニバーサルスタジオハリウッドに行きました。

英語を話せない私にも皆さんコミュニケーションを取ろうとしてくれましたが、当時の私はほとんど理解できませんでした。

この経験が私の英語習得のきっかけになり、またその後のモチベーション維持に役立ちました。

英語の勉強をスタートするきっかけに、アメリカやオーストリアへのひとり旅はおすすめです!

-英語
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語は簡単な言語なのか?

皆さん英語は簡単な言語だと思いますか?答えは人それぞれ違いますよね?私自身も中学生の時は難しいと感じていましたが、今は比較的簡単な言語かなと思います。 中学生で3年、高校で3年、大学で4年、計10年英 …

野菜の英語表現30選

今回ご紹介する野菜 “vegetables” の英語表現ですが、じゃがいもはポテト、たまねぎはオニオンなど既に皆さんご存じの物も多いと思います。 反対に「スプラウト」って最近よ …

iPhone “siri”を活用した英語学習

「LとR」の発音を練習しているとき何か良い確認の仕方がないかと思い、”siri”を使ってみました。YoutubeでバイリンガールちかさんのLとRの発音などの動画で練習してから試 …

英単語のイメージ

目次 英単語のイメージをつかむには画像検索 「boatとship」 パンフレットflierleafletbrochurepamphletbookletcatalog (イギリス英語 catalogue …

ポケトークは英会話習得を目指している私の脅威になるのか?

ポケトーク 同僚がポケトークを買いました。私も使ってみましたが、技術の進歩を感じました。日本語を話すだけで、英語はもちろん74言語に翻訳してくれます。しかもそれはグローバルSIMモデルなので、Wi-F …

プロフィール

プロフィール

運営者:toeicblog(トーイックブログ)

年齢:40歳間近

住まい:東京在住

職業:商社マン

皆様のお役に立てるTOEICやオンライン英会話などの英語学習情報を発信していきます。