米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

英語学習のきっかけは海外旅行でした。

投稿日:2019年4月14日 更新日:

モチベーションの維持

TOEIC等の英語の勉強で重要なのは、なにをどう勉強するかではなく、どうモチベーションを維持することだと思います。

英語習得のきっかけになったアメリカひとり旅

大学の卒業旅行としてアメリカにひとり旅に行きました。1ヶ月の長旅なので、費用を抑えるためユースホステルに宿泊しました。(当時約$20/日)

そこでいろいろな旅行者と周辺の観光地行ったり、昼食や夕飯を作ったりと楽しかったですが、身振り手振りの英語では簡単なコミュニケーションしか取れませんでした。

サンタモニカのユースホステルに宿泊した時に、国内旅行中のアメリカ人の車に乗せてもらい、ドイツ人、中国人、タイ人の5人でユニバーサルスタジオハリウッドに行きました。

英語を話せない私にも皆さんコミュニケーションを取ろうとしてくれましたが、当時の私はほとんど理解できませんでした。

この経験が私の英語習得のきっかけになり、またその後のモチベーション維持に役立ちました。

英語の勉強をスタートするきっかけに、アメリカやオーストリアへのひとり旅はおすすめです!

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-, ,

執筆者:


  1. […] 以前に「英語学習のきっかけは海外旅行でした」との記事を書きましたが、初めてのアメリカひとり旅以降、タイ旅行にハマりました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スピーキング能力の向上|TOEICだけで英語は話せません!?

TOEICの勉強を続けてスコアが900点になった頃、当初描いていたイメージとかけ離れていることに気づきました。 勉強を始めたころTOEIC900点は映画も理解できて、流暢ではないかもしれないが英語を話 …

オンライン英会話は「フリートーク」がおすすめ

以前オンライン英会話のおすすめ教材を紹介しましたが、普段からインプットの勉強を多くしている方には教材を使わない「フリートーク」もおすすめです。 私も半分はフリートークでオンライン英会話を受講しています …

おすすめの英語ニュースサイト4選

英語学習は英単語の暗記が重要とお伝えしましたが、飽きてしまうこともあると思います。そんな時は「英語ニュース」をおすすめします。 「英語のニュース」なんとなくかっこいいですよね。昔は海外のニュースを見る …

海外のホテルでトイレを詰まらせてしまった時の英語表現

仕事柄よく海外に出張しますが、その時に失敗してしまうことがあります。 それはトイレを詰まらせることです。海外のトイレは水圧や水量も少なくよくやってしまいます。 トイレットペーパーを多く使う時は何回かに …

「たぶん」の英語表現 “maybe, probably, perhaps, possibly”

日本語では「たぶん」など曖昧な表現が好きな筆者ですが、英語ではできる限り使わないようにしています。 やはり日本語とは違いハッキリと物を伝える英語ですので、なるべく明白な表現を使用するようにしています。 …