米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

仕事嫌い商社マンがVOO(S&P500のETF)に投資してアーリーリタイアを目指す!?

英語

「思う」に関する英語表現は、この4つを使いましょう

投稿日:2019年5月22日 更新日:

日本語で「思う・思います」という言葉を多く使ってしまうクセがあります。

大人になってから英語を習得したので、英語を考えるときに日本語がベースになっており、当然英語でも”I think”を多用していますw

ビジネス英語では、できる限り自信を持って話すことが重要なので極力”I think”の使用は避けていますが、オンライン英会話の雑談などではよく使います。

最初は“I think”を使っていれば間違いありませんが、さらに一歩進むために「思う」の英語表現をシェアしたいと思います。

I think ~

最もスタンダードな「思う」の英語表現です。取りあえずこれを使っておけば問題ありません。

I think he will come.
彼は来ると思う。

I believe ~

基本的に信じるという意味の単語ですので、”think”よりも確信のある「思う」です。

I believe he will come.
彼は来ると思う。 (来る確信が強い表現)

I suppose ~

“think”よりも少し自信がないときに使います。アメリカの日常会話では頻繁には使いません。

I suppose he will come.
彼は来ると思う。(来る確信が弱い表現)

I guess ~

基本的に「推測する」という意味ですので、根拠のない「思う」です。

I guess he will come.
彼は来ると思う。(来るだろういう推測の表現)

I reckon ~ (番外編)

普段はあまり使いませんが、”I reckon”も「思う」の英語表現ですが、こちらはイギリス英語になります。ほぼ”think”と同じ意味です。イギリスやオーストラリアの方々と話すときに使ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

「思う」の英語表現を4つご紹介しました。日本語では全て「彼は来ると思う」と訳せますが、ニュアンスは異なります。

確信度の順番は、以下の通りです。
believe > think > suppose > guess

人によっては”think”は70%の確信度とか言う方もいますが、何となくのイメージで大丈夫です。例えば、彼は今までこの状況だと10回中7回来たから、この場面ではthinkだ!なんて考えないですよねw

始めは”think”を使い、慣れてきたら、より確信がある場合は”believe”、あまり確信がない場合は”suppose”や”guess”を使い、会話のバリエーションを増やしてみてはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語学習のゴールとは

目次 英語を流暢に話したい!流暢だとハードルが上がる⁉英語で円滑なコミュニケーションが目標 英語を流暢に話したい! 英語学習を始めた頃、将来は英語をペラペラに話せるようになりたいと思いな …

おすすめの英語ニュースサイト4選

英語学習は英単語の暗記が重要とお伝えしましたが、飽きてしまうこともあると思います。そんな時は「英語ニュース」をおすすめします。 「英語のニュース」なんとなくかっこいいですよね。昔は海外のニュースを見る …

七夕の英語表現|The Star Festival

今日のオンライン英会話はネタが特になかったので、明日の七夕の話をしてみました。 七夕は英語で “The Star Festival” ですが、普通の外国の方は「なにそれ?」とな …

はじめまして

自己紹介 このブログはTOEICやオンライン英会話の英語学習に関する情報を発信していきます。 最初に自己紹介させていただくと、新社会人になった22歳から何か仕事とは別のスキルを身に着けようと、本格的に …

DMM英会話で良い講師のレッスンを予約するには

本日はDMM英会話のスタンダードプラン・毎日1レッスン25分間を2年以上続けている筆者が、DMM英会話の予約システムについてご紹介します。 目次 毎日1レッスンの予約翌日に予定がありレッスンを受けられ …