米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

3人称単数現在形が嫌いでした

投稿日:2019年4月19日 更新日:

私は中学英語で挫折しました。

当時の英語の先生が嫌いだったということも大きいですが、英語の文法が嫌いでした。

というか当時の私の頭では処理できなかったのかもしれません。

特に今でも覚えているのが「3人称単数現在形」です。

3人称単数現在形を簡単に説明

・1人称は「I」、2人称は「you」、3人称は「he」や「they」
・単数は「he」、複数は「they」
・現在とは過去や未来ではなく今

この条件が揃った時に一般動詞(be動詞以外)に「s」を付けましょうというルールです。
例. He likes sushi. (彼は寿司が好きです)

これ必要ですか?

もちろん必要なのはわかります。でも私はこれで当時挫折しました。

もっと他に簡単で役立つものがあったのにな…

「s」が付いた動詞を見たときに困ってしまうので教えることは必要だと思いますが、試験に出すのはやめませんか?

文章だと「s」を必ずつけますが、正直に言って英会話では「s」を付け忘れることもあります。

それでもコミュニケーションには全く問題ないです。

受験英語では必要ですが、英会話では徐々に慣れていきましょう。

余談ですが、三人称単数は英語で「 the third person singular 」です。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TOEIC試験当日の対策

目次 TOEICテスト前の昼食貧乏ゆすりTOEICの帰り道にて TOEICテスト前の昼食 TOEICの試験時間は2時間もあります。リスニングの約45分間は音声を聞き続けなければいけません。 また終わっ …

自分の星座を英語で言えますか?

今日もオンライン英会話の先生と雑談していると、星占いの話になりました。私自身そんなには占いに興味がないので、自分の星座くらいしか答えられませんでした。 そこで星座・占いについて整理しましたので、シェア …

オンライン英会話で会話をスムーズにするための英語表現

初めてオンライン英会話でレッスンを受けたとき、会話がぎこちなかったことを覚えています。 今思うとそれは当然で、文法やTOEICの勉強しかしてこなかったのでスムーズに話せるわけはありません。 本日は会話 …

海外のホテルでトイレを詰まらせてしまった時の英語表現

仕事柄よく海外に出張しますが、その時に失敗してしまうことがあります。 それはトイレを詰まらせることです。海外のトイレは水圧や水量も少なくよくやってしまいます。 トイレットペーパーを多く使う時は何回かに …

はじめまして

自己紹介 このブログはTOEICやオンライン英会話の英語学習に関する情報を発信していきます。 最初に自己紹介させていただくと、新社会人になった22歳から何か仕事とは別のスキルを身に着けようと、本格的に …