米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

TOEICの最適な受験シーズン

投稿日:2019年5月8日 更新日:

今まで春夏秋冬全ての季節でTOEICを受けてきました。それぞれの特徴をお伝えします。

春 Spring

一番避けたい季節です。

理由は花粉症です。

私自身も花粉症で集中できるコンディションではありませんし、クシャミ等で周りの方に迷惑をかけたくないからです。

特にPart1は前後の文脈で判断できず、重要なところでクシャミが出てしまったら自分も聞き取れないですし、周りの方にも申し訳ないです。

またリーディングセクションは時間との勝負ですので、鼻をかむ時間がもったいないからです。

夏 Summer

おすすめの季節ですが、会場や席の位置によりエアコンの効きが違います。結構寒いときもありますので、1枚羽織れるものを持っていきましょう。

またテスト開始前の水分補給が大事ですが、TOEICは2時間もありますので飲む量の調節が難しいところですね。

秋 Autumn

一番おすすめの季節です。実力を出し切りましょう!

冬 Winter

おすすめの季節ですが、会場により温度差があります。初めて冬に受験したときが寒かったため、次はホッカイロを貼って受験したら途中汗だくになりました。脱いだり着たりしやすい服で行きましょう。

まとめ

おすすめ順は秋 > 夏=冬 > 春です。
どの季節も集中したり脳を使うと暑くなりますので、服装で調整しましょう。

本日はおすすめの季節を紹介しましたが、季節よりもご自身のモチベーションが高いときがベストなタイミングだと思います(笑)

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-英語
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オンライン英会話は「フリートーク」がおすすめ

以前オンライン英会話のおすすめ教材を紹介しましたが、普段からインプットの勉強を多くしている方には教材を使わない「フリートーク」もおすすめです。 私も半分はフリートークでオンライン英会話を受講しています …

七夕の英語表現|The Star Festival

今日のオンライン英会話はネタが特になかったので、明日の七夕の話をしてみました。 七夕は英語で “The Star Festival” ですが、普通の外国の方は「なにそれ?」とな …

英文をチェックしてくれるサイト「Ginger」の使い方

Ginger 本日は英文を添削してくれる「Ginger」を紹介します。私は普段からメール文章の確認に使用しています。 スペルの間違いはもちろん、文法や苦手な前置詞(of, for, on等)や冠詞(t …

おすすめの英語ニュースサイト4選

英語学習は英単語の暗記が重要とお伝えしましたが、飽きてしまうこともあると思います。そんな時は「英語ニュース」をおすすめします。 「英語のニュース」なんとなくかっこいいですよね。昔は海外のニュースを見る …

「思う」に関する英語表現は、この4つを使いましょう

日本語で「思う・思います」という言葉を多く使ってしまうクセがあります。 大人になってから英語を習得したので、英語を考えるときに日本語がベースになっており、当然英語でも”I think”を多用しています …