米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

S&P500(アメリカ株のインデックス)に全力投資、たまに英語情報も発信する商社マンです。

英語

野菜の英語表現30選

投稿日:2019年6月3日 更新日:

今回ご紹介する野菜 “vegetables” の英語表現ですが、じゃがいもはポテト、たまねぎはオニオンなど既に皆さんご存じの物も多いと思います。

反対に「スプラウト」って最近よく聞くけど「何の野菜?」と思う方もいらっしゃると思います。

今回は「覚えやすい野菜12選」と「馴染みのない英語表現の野菜18選」に分けてご紹介します。

覚えやすい野菜12選

英語の発音がカタカナになったものですが、発音が少し違うものが多いです。またオニオンなど日常生活でよく耳にする野菜です。

音声を付けましたので活用してください。

Tomato トマト

プチトマトは”Cherry tomato”です。

Cabbage キャベツ

Onion たまねぎ

Carrot にんじん

Corn とうもろこし

Potato じゃがいも

Sweet potato さつまいも

Okra オクラ

日本語かと思っていましたが、英語でした…

Cauliflower カリフラワー

Broccoli ブロッコリー

Asparagus アスパラガス

Celery セロリ

馴染みのない英語表現の野菜18選

Squash かぼちゃ

え、かぼちゃは”Pumpkin”と思った方もいると思いますが、「パンプキン」はハロウィーンで見るような皮がオレンジ色のかぼちゃです。

日本で一般的な皮が緑色のかぼちゃは”Squash”です。

Bell pepper ピーマン

Red pepper, Yellow pepper パプリカ

“Paprika”で通じるときもありますが、”Red pepper, Yellow pepper”の方が一般的です。

Cucumber きゅうり

Eggplant なす

Green onion 長ネギ

Bitter melon ゴーヤ

Bean sprout もやし

“sprout”は「芽」という意味です。

Japanese radish 大根

地域によっては”Daikon”または”Japanese daikon”で通じることもあります。

Spinach ほうれん草

Bamboo shoot たけのこ

Turnip かぶ

Chinese cabbage 白菜

Green beans いんげん

Royal fern ぜんまい

Burdock ごぼう

Garland chrysanthemum 春菊

Chilli pepper 唐辛子

まとめ

ビジネスの場面では野菜の英語表現は必要ないかと思いますが、ミーティング後の会食の場面などで役立つこともあるかと思います。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

英単語はイメージすることが重要

目次 英単語のイメージをつかむには画像検索が最適 「boatとship」 パンフレットflierleafletbrochurepamphletbookletcatalog (イギリス英語 catalo …

英語は簡単な言語なのか?

皆さん英語は簡単な言語だと思いますか? 答えは人それぞれ違いますよね? 私自身も中学生の時は難しいと感じていましたが、今は比較的簡単な言語かなと思います。 中学生で3年、高校で3年、大学で4年、計10 …

七夕の英語表現|The Star Festival

今日のオンライン英会話はネタが特になかったので、明日の七夕の話をしてみました。 七夕は英語で “The Star Festival” ですが、普通の外国の方は「なにそれ?」とな …

おすすめの英語ニュースサイト4選

英語学習は英単語の暗記が重要とお伝えしましたが、飽きてしまうこともあると思います。そんな時は「英語ニュース」をおすすめします。 「英語のニュース」なんとなくかっこいいですよね。昔は海外のニュースを見る …

3人称単数現在形が嫌いでした

私は中学英語で挫折しました。 当時の英語の先生が嫌いだったということも大きいですが、英語の文法が嫌いでした。 というか当時の私の頭では処理できなかったのかもしれません。 特に今でも覚えているのが「3人 …