英語

野菜の英語表現30選

投稿日:2019年6月3日 更新日:

今回ご紹介する野菜 “vegetables” の英語表現ですが、じゃがいもはポテト、たまねぎはオニオンなど既に皆さんご存じの物も多いと思います。

反対に「スプラウト」って最近よく聞くけど「何の野菜?」と思う方もいらっしゃると思います。

今回は「覚えやすい野菜12選」と「馴染みのない英語表現の野菜18選」に分けてご紹介します。

覚えやすい野菜12選

英語の発音がカタカナになったものですが、発音が少し違うものが多いです。またオニオンなど日常生活でよく耳にする野菜です。

音声を付けましたので活用してください。

Tomato トマト

プチトマトは”Cherry tomato”です。

Cabbage キャベツ

Onion たまねぎ

Carrot にんじん

Corn とうもろこし

Potato じゃがいも

Sweet potato さつまいも

Okra オクラ

日本語かと思っていましたが、英語でした…

Cauliflower カリフラワー

Broccoli ブロッコリー

Asparagus アスパラガス

Celery セロリ

馴染みのない英語表現の野菜18選

Squash かぼちゃ

え、かぼちゃは”Pumpkin”と思った方もいると思いますが、「パンプキン」はハロウィーンで見るような皮がオレンジ色のかぼちゃです。

日本で一般的な皮が緑色のかぼちゃは”Squash”です。

Bell pepper ピーマン

Red pepper, Yellow pepper パプリカ

“Paprika”で通じるときもありますが、”Red pepper, Yellow pepper”の方が一般的です。

Cucumber きゅうり

Eggplant なす

Green onion 長ネギ

Bitter melon ゴーヤ

Bean sprout もやし

“sprout”は「芽」という意味です。

Japanese radish 大根

地域によっては”Daikon”または”Japanese daikon”で通じることもあります。

Spinach ほうれん草

Bamboo shoot たけのこ

Turnip かぶ

Chinese cabbage 白菜

Green beans いんげん

Royal fern ぜんまい

Burdock ごぼう

Garland chrysanthemum 春菊

Chilli pepper 唐辛子

まとめ

ビジネスの場面では野菜の英語表現は必要ないかと思いますが、ミーティング後の会食の場面などで役立つこともあるかと思います。

-英語
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語の発音は重要なのか

TOEIC対策の勉強ばかりしていた頃、発音はこのままでいいのかと疑問に思ったことがありました。TOEICではスピーキングの試験はありません。リーディングでは発音の違いを聞き分けないと解けない問題もあり …

はじめまして

自己紹介 このブログはTOEICやオンライン英会話の英語学習に関する情報を発信していきます。 最初に自己紹介させていただくと、新社会人になった22歳から何か仕事とは別のスキルを身に着けようと、本格的に …

「思う」に関する英語表現は、この4つを使いましょう

日本語で「思う・思います」という言葉を多く使ってしまうクセがあります。 大人になってから英語を習得したので、英語を考えるときに日本語がベースになっており、当然英語でも”I think”を多用しています …

海外のホテルでトイレを詰まらせてしまった時の英語表現

仕事柄よく海外に出張しますが、その時に失敗してしまうことがあります。 それはトイレを詰まらせることです。海外のトイレは水圧や水量も少なくよくやってしまいます。 トイレットペーパーを多く使う時は何回かに …

英語は簡単な言語なのか?

皆さん英語は簡単な言語だと思いますか?答えは人それぞれ違いますよね?私自身も中学生の時は難しいと感じていましたが、今は比較的簡単な言語かなと思います。 中学生で3年、高校で3年、大学で4年、計10年英 …

プロフィール

プロフィール

運営者:toeicblog(トーイックブログ)

年齢:40歳間近

住まい:東京在住

職業:商社マン

皆様のお役に立てるTOEICやオンライン英会話などの英語学習情報を発信していきます。