米国株で1,500万円をどこまで増やせるか

仕事嫌い商社マンがVOO(S&P500のETF)に投資してアーリーリタイアを目指す!?

その他

サービス残業する若者たち

投稿日:

私は残業をしません。

月の残業時間は5時間以内だと思います。

営業なので直行直帰することもあり、いつもより遅く出たり早く帰れることもあります。

ただ最近感じるのは、弊社の若者たちはよく残業しています。

弊社は残業代は一切もらえません。

それなのに残業する若者たち。

自分の仕事が終わらないからとのこと。

いやいや、日中サボらずに仕事をしているのであれば、それはあなたが悪いのではなく、上司のマネージメントの問題ですよ。

あなたたちがサービス残業をすればするほど、その問題は解決しません。

会社からすれば貴重で大事な存在でしょう。

ですがそれであなたのQOL(人生の質)は上がりますか?

運良く出世できたとしても将来安泰ではありません。

大企業でさえ40代のリストラが横行しています。

20代、30代を会社に尽くしてリストラされたら…

会社に期待しすぎてはいけません。

その時間を自分のために使いましょう。

友人や交際相手と美味しいものを食べに行くでもいいでしょうし、英会話スクールに通うなどの自己投資でもいいです。

もしくは定時で上がり、フリーランスとして仕事を受けたり、副業が認められてる会社であればアルバイトもいいでしょう。

月50時間サービス残業しているのであれば、コンビニでバイトしていれば月5万円の副収入です。

これを20歳から60歳まで米国株(S&P500)に投資すれば、過去の平均利回り6%で約1億円になります。

株ですのでこの先どうなるかはわかりませんが、これから経済が縮小していく日本の一企業と、GoogleやAmazonなど擁するアメリカ株、あなたはどっちを信用しますか?

サービス残業している若者が日本の生産性を下げているとの意見もあるでしょう。

ですが、私はがんばっている人達が好きですし応援したくなります。

ぜひ彼らにはコスパの良い努力をしてほしいと思います。

義務を果たしているなら権利を主張しましょう!!

2020年1月17日(金)引け後の投資状況報告

VOO 395株 $120,499 13,272,844円
現金残高 3,000,000円
(ドル購入平均レート:108.3円)

合計 16,272,844円(+1,272,844円)

本日1月20日はキング牧師記念日のため米国市場はお休みです。

為替は110円をキープしています。

いつ追加購入しようかな…

※投資は自己責任でお願い致します。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると助かります。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女子高生が電車に飛び込み自殺|自殺について思うこと

今朝、横浜方面に移動していたところ私鉄もJRも遅れていました。 ネットで状況やルートを調べていると、相鉄線(横浜⇔海老名)も人身事故で遅れているようでした。 しかも女子高生がその様子を配信していたよう …

マクドナルドのモバイルオーダーを使ってみた

昨日の記事「みんな大好きマクドナルド株|朝マックに行ったらお年寄りだらけ!?」を書いてたらマクドナルドに行きたくなってしまいました。 2日連続でマクドナルドの記事になってしまいましたが、行くのは月1~ …

商社勤務の営業マンが英語を勉強して海外部門に異動|メリットとデメリット

現在、社員80名程の中規模専門商社に勤務しています。 約10年前に中途入社しました。入社から数年は国内営業としてがんばっていましたが、その後海外部門に異動を命じられました。 入社前から英語の勉強をして …

ブログ100記事達成|弱小ブログの収益は?

おかげさまで当ブログも無事に100記事を達成しました。 4月12日にスタートし、当初は毎日ように書いていましたが、ここ最近は週に1回ぐらいの更新頻度になってしまいました。 100記事を達成するまで8ヶ …

LCCに乗って痛い目に合いました|長崎旅行

目次 LCC(Low Cost Carrier)航空機の遅延遅延率欠航率遅延時の旅行保険ハウステンボス入場料 ホテル日航ハウステンボス 水産食堂長崎市内観光レンタカーまとめ LCC(Low Cost …